ストレートヘアを守るお気に入りのヘアオイル

年齢がいってしまっても、どうしても好きなのは艶のあるストレートヘアなのですが、なんにせよ昔からとても髪のコシがなく、猫っ毛ですぐに切れてしまうのが悩みなのです。何回も改善しようと様々なシャンプーやトリートメントなども試したのですが、むしろ洗う事よりも乾燥させる前にケアを重点的にした方が良いのではないかと気が付きました。


そこからは、ホホバオイルやアルガンオイルなどを髪につける事が多かったのですが、それでは物足りない感じもしていました。ホホバオイルはやや髪につけても軽い気がしますし、アルガンオイルはやや重めなので、私の猫のような髪の毛ではべたべたしてしまうのです。そこであらゆるオイルなどを試してみたのですが、その中でも特に気に入っているのが今使っているゆず油無添加ヘアオイルです。

少し香りのついた物は、海外製品の洗い流さないヘアオイルなどにはあるのですが、香りがきつくてとても使えない事も多いのですが、ゆず油無添加ヘアオイルはつけた時にふわっと香るくらいで嫌な香りではないうえに、ホホバオイルとアルガンオイルとの中間くらいのしっとり感があり、髪の毛専用の物なのでとても使いやすいのです。香りがとても気に入っている事もあり、このオイルばかりを最近使っています。

また、最近気になっているのがラサーナ トリートメントという商品です。

こちらは、わざわざフランスのブルターニュ地方から運んだ海藻エッセンスを含んだトリートメントらしくて、サラサラでハリコシがある髪になっている人も多いのだとか。

MTBlog50c2BetaInner

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja