私の秘密の口臭対策について!

主人の口臭がひどいことから私ももしかしたら人に影響を与えているのかも!と思いはじめました。
なので、今では主人と一緒にケアにがんばっています。

まずは口臭を気にする前に歯医者には定期的に健診に行くことが最も大事な事でと思いました。
半年に1度で良いのでお医者さまに見てもらい、しっかりと歯のお掃除をしてもらうこと、どこか悪いところはないかをチェックしてもらうのです。
歯にダメージがあるとひどい口臭へとつながりそうです。

そして、気になる時には歯医者だけではなくて体のチェックも欠かさず定期健診をすることも大事だと思うのです。

その上で私にはいつも口臭予防のために常日頃から持ち歩いている秘密食品があります!
それは大好きな蜂蜜味の梅干しです。
小さな小さなタッパーに入れてからジップロックに入れておくとこぼれる心配もないのでバッグに潜ませています。

それを外出先で少しでも口臭が気になる時に食べるようにしています。
梅干しは見るだけでも、しっかりと唾液がいっぱいでてくる効果もあります。
だから時々見るだけ見るというのも唾液がいっぱいでるので口臭対策としては有効です。

とにかく口の中が乾燥すると口臭も激しく人に伝わってしまうような気がするので、唾液をしっかりと出すように気を付けています
唾液がたくさん出る子供は虫歯も少ないというのを昔耳にしたこともあるくらいなので、梅干しは重宝する食材ですね。
悩みの口臭効果も感じられるし、おすすめなのです!

後、なたまめ柿渋歯磨きという歯磨きが口臭や歯周病に良いそうです。

今度買ってみようかな。

MTBlog50c2BetaInner

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja