オトナ肌対策クレアラシルを使っています

ここ数年、ときどき大人ニキビらしきものがときどきできていて、大きなものをうっかり潰してしまったりすると跡が残ってしまうので、少し悩んでいました。

思春期の頃なんかはクレアラシル塗って一晩放置したら小さくなってたよなーとは思っていたんですが、さすがに思春期のニキビとアラサーの大人ニキビは性質が違うだろうから今更クレアラシルを買ってくるのもなーと考えていました。
ところが薬局に行ってみれば、オトナにきび対策クレアラシルなんてものが売っているじゃないですか!今の私になんてぴったりなんだろと思い、さっそく試してみました。

クレアラシルのあの独特の匂いが好きだったんですが、オトナ用はちょっと違う匂い?のように感じました。

綿棒を使ってニキビにピンポイントでクレアラシルをつけ、思春期の頃と同じように上から小さく切ったガーゼを貼って寝てみます。

さすがに一晩で目に見えて効果が!ということはありませんでしたが、数日感ごとに徐々ににきびは小さくなりましたし、赤みが早めに消えたような気がするのも嬉しかったです。

まだ完全に治ってはいないように見えますが、このままいけば跡が残ることもなく、綺麗に治ってくれそうでとっても嬉しいです。

ちなみに、最近ではにきび対策といっても本当にいろんな商品が発売されているんですね。

今人気なのはジュエルレインというジェルだとか。

基本は背中にきび用なんですが、特に顔や二の腕に塗っても大丈夫みたい。

ちょっと気になる商品ではあります。

MTBlog50c2BetaInner

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja