口臭チェックは欠かせません

綺麗な息って、好感度が高いですよね。私は他人に口臭の不快感を与えないように、色々頑張っています。

まず一つ目は、朝食を抜くと口臭がとてもきつくなるので、きちんと食べるようにしています。

二つ目は、食後の歯磨きをきちんとすることです。
特に臭いがきついキムチやにんにく料理、納豆を食べた後は念入りに歯磨きをしています。
ついでに舌の汚れも、軽くブラッシングをしていますよ。
時間が無い時には、マウスウォッシュでブクブクするだけでも、口の中がさっぱりとして口臭が押さえられます。

三つ目は常にガムを持ち歩いています。
好きなガムは、「キシリッシュ」と「クロレッツ」です。
ガムを噛んでいると唾液が沢山出てくるので、予防になって良いと思います。

四つ目はサプリメントを飲んでいます。
薔薇の香りが大好きなので、DHCの「香るブルガリアンローズカプセル」を朝出かける前に飲んでいます。
吐息も薔薇のいい香りがしますよ。

そして自分でする口臭チェックも欠かせません。
両手を口にあて息を吐き出し、口臭をこまめにチェックしていますよ。
メイクやファッションをばっちりキメても口臭が酷かったら最悪なので、何時でも綺麗な息をキープして行きたいです。

後、最近見つけたのがなたまめ茶というお茶です。

お茶だったら気軽に続けられそうですね。
今度試してみようかなと思っています。

MTBlog50c2BetaInner

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.13-ja